ブログ

Blog

新社会人の娘も投資始めたいって!

皆さま、こんにちは。

4連休もしっかり仕事をしている
働くFPママ講師です♪

先日、仕事から家に帰ると
新社会人22歳の娘から

『ママ〜
投資を始めようと思うんやけど、
ママの話聞かせて欲しいねん』

と、、、

コロナ禍で4月から私はテレワークにて
オンラインでFP相談、オンラインで
マネーセミナーもしていました。

土日が休みの娘は、自然と私の
オンラインでのFP相談やマネーセミナーの
話の内容を要所要所、聞いていた、、、

とゅーか、聴こえていた!

積み立てニーサ、積み立て投資。
このワードは覚えてましたww

資産形成の原則は

・長期
・分散
・積み立て
・複利

です。

さらに長期になればなるほど、
複利の効果が表れます。

積み立て金額よりも、時間が大切です。

たとえ、少額でも長い時間を味方に付けることで大きな資産を生み出す事ができます。

その為には、1日でも早く始め、
1日でも長く続ける事です。

22歳の娘は、先ずは1万円から積み立て投資を
始める事にしました。

今から65歳まで43年後、
ワクワクが止まりません♪

積み立て投資は、投資の中でも最もリスクの
低い投資です。

毎月、出来る金額からコツコツと
始めてみませんか、、、

皆さまの資産形成のお役に立てれば幸いです。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ