ブログ

Blog

創業セミナー@高槻商工会議所、が無事終了しました!

この度、

2021年11月7日(日)

高槻商工会議所にて開催されました、たかつきシニア創業セミナーにて講演させて頂きました!

当日はお天気にも恵まれ、非常に多くの方にご参加頂きました。

高槻商工会議所の方からも、コロナ禍以降、
今まで開催したセミナーの中で、
申込み人数も参加者数も過去最高だったとおっしゃって頂き、とても嬉しく思っています。

ご参加頂いた方の大多数が50代女性で、マスクの上からでも皆さまの笑顔や、うなずきを感じる事ができ、
私の緊張はあっという間に無くなっておりました。笑

とても和やかで話しやすい環境でメッセージをお伝えすることが出来ました。

メモを取りながら聞いて下さり、私が投げかけた質問に対して、ご自身でしっかりと考えて下さっている様子を窺うことができました。

途中休憩中にまでメモをとって下さっていたり、講演後に質問に来て下さったりと、真面目で前向きな方々にご参加頂くことができました。

資産運用の目的の一つでもある、

『長生き』

長寿大国を生きている我々日本人には、将来の資金が必要で、

今回のようなセミナーで知識を得て、ご自身で資金を準備しておくことが必須なのです。

しかし、ただ長生きするのではなく、健康に長生きすることが大切で、そのために以下の3つをオススメします!

・下半身、特に太ももに筋肉をつけること(スクワットが効果的)

・日光浴をすること(骨を健康にする、免疫力アップ、認知症予防)

・毎日人と話すこと

今回のセミナーは、皆様のこれからの人生を更に豊かにするべく、

「人間関係」「健康」「お金」「仕事」「趣味、教養」とトータルに楽しんで頂ける参加型セミナーになったと感じています。

次回11月末に高槻で開催予定のセミナーについても、興味をお持ち頂き、参加したい!というお声を頂きました!

今回ご参加頂いた皆様、そして、この様な機会を用いていただきました高槻商工会議所、高槻市の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

感謝♡

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ