ブログ

Blog

ボレロを買うには勇気がいることに気付きました。

今日は、最近日常生活の中で得た、大きな気付きについて皆様にシェアさせて頂きます。

先日お買い物に行った際に、とってもかわいいパール付きの真っ赤なボレロに出会いました。

その場で試着をしてみて、店員さんにもすごく似合っていると言っていただいたのですが、なかなか買うという判断ができずにいました。

デザインが可愛すぎて恥ずかしい💦

人に何て思われるだろう

若いな〜って言われるかな

派手と思われるかも

気がついたら、私の中で勝手にこんなイメージをしていました。

とても気に入っていたし、私自身欲しい!と思いました。
さらにお値段も無理なく購入できる範囲だったのですが、

散々悩んだ結果…、結局、買いませんでした。

不思議ですよね。

欲しいのにね。

店員さんには勇気がないです。

赤のボレロを買うのは勇気が要ると初めて気づきました(笑)
と笑いながら会話をしました。

この体験から、日常生活のちょっとしたことでも、無意識のうちに自分の考え以外の何かのこと、誰かの感想や考えで判断しているのだなぁと思いました。

周りにどう思われるかな?

親に何て言われるかな?

反対されるかな?

と、まだ起こってもいない

「何か」

を心配してしまうのです。

自分の人生、自分がどうしたいかで判断・選択していきたいものですが、なかなかそうもいかない…

今回のボレロの一件で、何かとても大きなことに気が付いた気がします。

ボレロを買うって、とても勇気のいることだったのだなと思いました。

皆様も日々の生活の中で、このようなことはありませんか?

ご自身の人生、何を基準に判断・選択していきたいですか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ