ブログ

Blog

7月度マネーセミナーのお知らせ

今月は、7月20日(水)に途中休憩ありの2部制にてマネーセミナーを開催致します!

日時の詳細と内容につきまして、下記にてご案内させていただきます。

日時: 7月20日(水) 10:00-12:10

場所: 千里朝日阪急ビル (豊中市新千里東町1-5-3 北大阪急行「千里中央駅」、大阪モノレール「千里中央駅」下車すぐ)

前半は、「超・初心者向け 分かりやすいお金の増やし方」

後半は、「認知症予防と介護準備の資産形成」というテーマでお話し致します。

前半では、NISAやiDeCoについて、聞いたことはあるけれどもあまり理解していないという方、

また、投資と聞くとやはり少し怖いと感じてしまう方向けの内容となっております。

なぜ積み立て投資で準備をしておくことが必要なのか、

その詳細を超初心者の方にもわかりやすくご案内致します。

まずは情報を知ることと、ご自身の目的を明確にすることが大切です。

セミナー内で一緒に目的を考える時間も設けております。

後半では、認知症予防と介護準備のための資産形成の方法をお伝えします。

「認知症」や「介護」は
まだ先の話だと思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

「あなたは来年からですよ」と通知がくるようなものではないので、ついつい後回しにしてしまう事柄ですが、

実は健康な時から準備をしておかないといけないとても大切なことなのです。

今できることは、「予防」です。

資産を増やしながら将来の介護の準備もできる方法をお伝え致します。

皆様のご参加お待ちしております😊

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ