ブログ

Blog

~心が満たされる恒例行事~

皆さま、こんにちは✨

暑い日が続いてますが
お変わりありませんか?

さて、

先日、かれこれ40年ほどファンで大好きな松田聖子ちゃんのライブに行ってきました!

もう20年以上毎年ライブに行っていますが、毎回大きなエネルギーとファンに心から感謝を表す姿勢に感動し、元気をもらっています。

「松田聖子」といえば、「ぶりっ子」、「アイドル」のイメージがあるかもしれませんが、

とてもプロフェッショナル、かつ、ファンファーストで、ライブをいかに楽しんでもらえるかを重視した構成になっているなぁと感じます。

フリートークの時間を長くとり、お客さんと会話するような近い距離感で話してくれます。

笑いがおこる場面も多々あり、とてもサバサバとしたユーモアあふれる素敵な女性で大好きです☺

高校時代にたまたま同じアルバムを買っていた同級生3人で毎年参戦しているのですが、

ライブ後にみんなでご飯に行く時間も毎年の楽しみの一つで、昔話に花を咲かせています☺

思い出話で笑っている時間がとても好きなのですが、気が付けば毎年同じ話をしている気がします(^-^;

何度も同じ話をしては笑って、、年を重ねるとそうなるのですかね。笑

今回のライブに限らず毎回ですが、ステージの端から端まで全席のファンのことを考えて走り回っている姿、

どんなにつらく悲しいことがあっても、新しいことにチャレンジし続ける姿、

ファンに心からの感謝を伝え続ける姿、

そのすべてが私の心の栄養となり、心が満たされる時間となります。

歌がほんとうにすきなんだなぁ。

感謝って伝わるんだなぁ。

と、やっぱり続けることの大切さを感じ、自分の人生や仕事にも置き換えられることで勉強になっています。

なんと今年は奇跡的にクリスマスのディナーショーのチケットもとれたので、

今年はまだもう一回、聖子ちゃんに会えます♡♡

恋する乙女のような気持ちでドキドキ楽しみです☺

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ