ブログ

Blog

一人でなんとかしようとしないでうまく頼ること

先日、第8回目となるセールスキャンプを開催致しました。

毎月第2土曜日の早朝に開催しているオンラインセミナーですが、

当初は一人で企画、構成、集客、すべて行っており孤独やつらさを感じていました。

それが今や6名ものスタッフの方に運営のサポートをしていただき、

参加者も毎回15-20名の方に安定してご参加いただけるようになりました。

中には毎回リピートしてくださる方もいらっしゃり、セミナーの最後にもう次回の予約を入れてくださる方もいらっしゃいます。

この企画の成長を感じる、幸せな第8回目となりました。

セミナーのスピーカーは営業所長や選択理論心理士、コンサル営業マンと様々おり、

発信する側もアウトプットすることで自己評価、自己成長につながっています。

セールスマンが即実践できる内容をお伝えできるよう考えておりますが、やり方(ノウハウ)はもちろん、

自分自身が相手にどう伝わるか、相手の問題解決にいかに寄り添うか、セールスマンとしての「在り方」がとても重要です。

相手の立場に立って、相手が何を求めているかを考え知ること。

また、困ったときは

一人で何とか問題解決しようとしないこと、周りに相談してうまく頼ることが大切だと改めて気付きました。

うまく人の力を借りることです。

意外と人ってだれかの役に立ちたいと思っているものです。

お願いされるタイミングを待っているということもあるかもしれません。

人はみな人生のセールスマンなのです。

なぜなら日常で無意識に自分自身を売り込んで生きているからです。

みんな誰かになにかを売り込んで生きているものなのです。

お時間合えばぜひ一度セールスキャンプにご参加ください☺

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ