ブログ

Blog

知覚を低くすることで、より楽しい人生を生きることができる

先日、和歌山県の龍神温泉へ車で一人旅に行ってきました☺

龍神温泉は、日本三大美人の湯と云われており、もう10年ほど好きで行っているのですが、

今回のお宿は、高野山の山奥にある初めてのお宿で、とろとろの泉質で、入っているだけでお肌がもちもちになりました♡

実は、当初は屋久島へ行く予定だったのが、スケジュールの関係で急遽和歌山に変更したという背景もあり、

正直なところ、大変失礼なのですがあまり期待はしていませんでした。

ところが、山と川に囲まれたとっても素敵なお宿で、スタッフの方はもちろん、

宿泊客のご夫婦の方々も仲睦まじく、聞こえてくる会話がとても優しく、想像以上に大満足のお宿でした。

一泊の予約で行ったのですが、急遽二泊に延長してしまいました☺

ゴールデンウイーク前の平日だったのもあってか、とてもゆったりと時間を過ごすことができ、

なんといってもマッサージ機が最新で足裏マッサージが至上最高でした!!

20分300円のマッサージ機で大満足でした✨

和歌山からさらに南下して、白浜の方へも行ったのですが、ホテルシーモアのインフィニティ足湯がめちゃくちゃよかったので、

みなさま、よろしければ、ぜひ行かれてみてください♪

いまどきの「映えスポット」で、水平線を眺められるインフィニティ足湯がとても珍しく、

たまたまとはいえ、この場所を見つけた私は天才だと自画自賛しておりました☺

こちらもふらっと立ち寄っただけだったのですが、想定外にとっても素敵な場所に出会えました。

今回の一人旅から学んだことは、

自分以外の他人や環境に対して、過度な期待をしないということは、

結果として、より幸せを感じることができるということです。

知覚を低く持つことが、より楽しい人生につながることもあります☺

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ