ブログ

Blog

保険の仕事を通して心が動く経験をしたい!と思っていた昔の自分

皆さまこんにちは。

すっかり秋らしい気候となってきていて暑がりの私には心地よいです😊

今回は、、、

最近、

まだ1、2年のお付き合いの方から、お子様やお孫様ができたので、

学資保険の相談にのってほしいとご連絡をいただくことが増えてきました。

何十年の長いお付き合いの方だけでなく、

このような短いお付き合いの方からもわざわざご連絡をいただけることがとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてお会いしたときは、まだ独身だった方も、今ではご結婚され、お子様も生まれ、

人生の大きな転機にご相談のご連絡をいただき、とても嬉しく、なんだか心を動かされました。

20年前位の昔のことですが、この仕事を通して

「心が動く経験」

をしていきたいと思っていたことを、ふと思い出しました。

それは、チャレンジして

限界突破した経験だったり、

誰かのお役にたてる喜びだったり、

喜んでくださっている姿を見て、こちらが感動したり、、

いろんな形で、

心が動く経験ができているなぁと改めて感じました。

そして、

最近つくづく思うことですが、

身近な親しい周りの人たちが、健康と幸せでいてくれることが自分の幸せに隣接しているような、

強く結びついているような気がしています。

さて、

今日は、前日にアポがキャンセルになったので、

久しぶりにゆっくりしようと、

まずは昨晩、にんにくラーメンに揚げにんにくを思い切りトッピングして楽しみました(笑)

今朝は、ネットフリックスで最近見始めた連続ドラマの2本目を見ました☺

こういうのんびりとした時間をとって、休日を満喫することを楽しんでいます☺

この約34年間、がむしゃらに仕事をしてきた中では、ほとんどなかった時間です。

一度のんびりすることの楽しさを知ってしまうと、

のんびりしたい欲求もちょこちょこと顔を出してきます。

仕事の中に人生がある生き方から人生の中に仕事がある生き方にシフトチェンジ中です😊

今更ですが適度に休息は大切ですね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ