ブログ

Blog

鷲と共に飛ぶ

ハッピーハロウィン🎃

10月に入り、肌寒く感じることが増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋は運動会シーズンでも

あり、近所の幼稚園からも

運動会の声が聞こえてきて、

ふと思い出した事があります。

人間の記憶力はすごいもので、、、

小学生の頃、

どうしても50m走を9秒台で走りたかったのですが、結果、最高スコアは

「10.0秒」でした(涙)

遅すぎず、速すぎす、、、

その後、

中学校ではバスケットボール部に入った私は、とても足の速い子と一緒に日々

ダッシュの練習をしていました。

そうすると、私自身も足が速くなったのです!

しかも学年でもトップクラス入りの速さとなりました!

「鷲と共に飛ぶ」

目標を達成するためには、自分よりもはるかに高い

実績で優秀な人から学ぶことが効果的です。

私は中学生でこの経験を通して、当時からこの考え方が意識にありました。

無意識に仕事でも取り入れていました。

優秀な実行者、実績者から学ぶこと。

故に誰と付き合うか、、、

は、とても大切ですね。

さて、、、

つい先日、大好きなダンス&ボーカルグループMAZZELのライブに行ってきました♪

構成がとにかくすごくて

感動して泣いてしまいました。

心身共にエネルギーチャージができた2時間半でした☺

やっぱり、大きな目標に

挑戦している人を見ると、勇気と元気をもらえます。

チャレンジしている人は、強く、美しいです。

今月は、よく遊び、

でも仕事もしっかりと。

とても良いバランスで過ごせています。 

だらだらと長時間仕事を

するのではなく、

集中とクオリティが大切だとつくづく感じます。

長きに渡り、

仕事の中に人生を置いてきましたが、

人生の中に仕事をおくことが少しずつですが、

できるようになってきています。

最近は仕事をしている感覚がない、という

とても嬉しい現象がおきています☺

ありがたいことです☺

オホホホ🎃

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ