ブログ

Blog

~キラキラメイクのからくり~

突然ですが、最近テレビで見かける芸能人や女優さん、ほっぺたがピカピカの人とっても多くないですか?😲♡

今や“女性の憧れ”として有名な田中みな実さんのようなピカピカのほっぺを見て、あれは一体どうなっているのかと、

最近は時間を見つけてはキラキラメイクを研究していました☺

あのお肌に輝く艶玉はどうしたらできるのか?と、

ジルスチュアートのアイシャドウとチークを駆使していろいろと研究をしてみました。

かれこれ10年ほどジルスチュアートが大好きなのですが、店舗で見かける同年代の女性はほとんどが娘さんの付き添い。。

若者の中に〜50代が
ひとり〜🎵
と頭の中にメロディが流れてきます🎶

そんなことはお構いなしに頭の中にメロディが流れながらも♪堂々と私は私のためにお店にお買い物に行っています(笑)

ファンデーションや下地、ハイライトを重ねて塗ってみたり、アイシャドウで瞼の下を塗ってみたり、

色々と筆を使ってメイクをする過程で気付いたのですが💡💡💡
どうやら私は筆で塗る作業自体が好きみたいです☺

そんなある日、娘と出先で写真を撮ったのですが、その写真を見てびっくり!

なんと私のほっぺにあの憧れの艶玉ができていたのです✨

鏡で見るとそうでもないのに、写真で見るとピカっと輝いていて、

とっても嬉しく、これまでの研究と苦労が満たされた瞬間でした☺

嬉しくてアイシャドウもキラキラにしてみましたが、

結論は、目のキラキラとほっぺのキラキラはどちらかにした方がいい。ということです。(笑)

欲張ってどちらもすると、それはまぁ、やかましいというか昭和というか。(笑)

よかったら皆さまもキラキラメイクに挑戦してみてください☺

メイクひとつでも人生楽しめます💓

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ