ブログ

Blog

~私のリフレッシュ方法~

先日、滋賀県、琵琶湖付近までドライブがてら行って参りました😊

数年前から一人旅行の楽しさを知り、ときどき時間を見つけては出かけています😋

当日は雨予報だったので運転の心配をしていたのですが、

なんとか目的地まで雨に降られることなく、傘要らずでほっと一安心☺️

夜中にかなり強めの大雨が降った様で、駐車場に止めておいた車が翌朝きれいに洗われていました(笑)

マジでピカピカになっていて朝から予定外にテンションが上がりました✨

今回泊まったホテルは滋賀県内一の高さを誇るホテルで、

その37階で琵琶湖を見渡しながらいただく夕食の時間はとても贅沢なひと時でした✨

20代の頃はビュッフェスタイルが楽しみな時代もありましたが、年々量を食べる年齢でもなくなり、ビュッフェスタイルは何十年も避けてきてたのですが、
最近になって、色々な種類を少しずつつまみたい、、という思考が生まれ笑

今回は超久しぶりにビュッフェスタイルを敢えて選び、好きなものを好きなだけ食べてきました☺

めちゃ食べれました😆

そして、お部屋はなんと
約60平米もあり、一人には広すぎるお部屋でした。

一人でチェックインするとフロントの方に驚かれるほど(^^;

こっちのベッドで寝転んでみたり、あっちのベッドで寝転んでみたり、、とても贅沢に使わせていただきました(笑)

1人でも色々なシーンで楽しめる私の特技でもあります♪

宿泊客は外国人のツアー団体の方も多く、コロナの終息を実感できました。

そして何と日本は外国人に一番人気の旅行先だそうです!

日本🇯🇵
良い国ですよね!

ちょうど翌日からホテルのプール開きの日だったようで、

私も入りたかったなぁと
後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

帰りの道中は比叡山の山頂までドライブウェイを走り、

パリの街角をイメージしたという落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくりケーキを食べて、

目の前に広がるガーデンの景色に癒されました。

もう少し早く来ていれば
紫陽花が綺麗だったのかもしれません。

家族や友人とどこかへ出かけるのも楽しいですが、

一人でもリフレッシュできる自分なりの楽しみ方を見つけることも大切ですね☺

私の場合は、それがドライブ、温泉、旅行です。

今回は雄琴温泉♨️でもゆっくり過ごす事もできて幸せ満タン状態でした❤️

単に休養をとることと、
リフレッシュすることはまた別物です。

今回は琵琶湖と温泉と綺麗な景色からたくさんエネルギーをもらって、良いリフレッシュになりました😊

次回は友達と来ようと思ってます✨✨

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ